忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 08:12 |
シミラン#5 アニタズリーフでのスキューバダイビング
Napoleon Fish シミランクルーズ初日一本目はシミラン#7アニタズリーフ。砂地にサンゴの根が点在するまったり系のダイビングポイント。

この日はめちゃめちゃ透明度良かったです。25mは抜けてたのでは。

砂地の深場ではおなじみのスパゲッティイールの群れにご対面。ここのスパゲッティイールは寄るのが難しくていつもながら良い写真が撮れません。

点在する珊瑚の根の周りにはオレンジのキンギョハナダイの群れが舞っていてきれいです。いつもは群れに数匹しかいない紫色のキンギョハナダイだけの群れを見つけちゃいました。

フエダイ系の群れもきれいです。キンセンフエダイ、ヨスジフエダイの群れが見事でした。

砂地の浅いところでめずらしい魚を2種見かけました。インド様固有種のインドシテンヤッコとナポレオンフィッシュの若魚。

チェックダイブ方々ゆっくりまったりの1本目のダイビングでした。

透明度:25m
水温:29度





拍手[0回]

PR



2007/04/11 16:20 | Comments(0) | TrackBack() | 2007年4月シミラン諸島(タイ)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<シミラン#7 イーストオブエデンでのスキューバダイビング | HOME | シミラン諸島・スリン諸島ダイビングクルーズ>>
忍者ブログ[PR]