忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 01:17 |
リチェリューロックでのスキューバダイビング
シミランクルーズ2日目の1本目~4本目でタイで一番熱いダイビングポイント、リチェリューロックで潜りました。

Harlequin Shrimp at Richelieu Rock, Thailand

まずはリチェリューロックのマクロ3点セットのニシキフウライウオ、フリソデエビ、タイガーテールシーホースを制覇。色と言い形と言いこの子達は絵になりますね。今回は新調のクローズアップレンズで挑戦。フリソデエビは中々良いマクロ写真が撮れました。

この日のリチェリューロックはあまり透明度良くなかったです。5m以下10mくらいまで赤潮で濁々でした。その上も下も抜けていたのに。

School of Bigeye Trevally 赤潮の上下ではギンガメアジの群れがいつも以上に数も多くてすごかったです。ブラックフィンバラクーダの群れは赤潮の上を泳いでいました。赤潮の下ではホソフエダイやニセクロホシフエダイの群れもぐっちゃりして見ごたえがありました。中層のイエローバンドフュージュラーの群れも健在です。

珍しいところではモクズショイという名前のカニや黄色に黒の触覚の5mmほどのウミウシなども見せてもらいました。

各ダイビングとも後半は深度を上げて5m~7mあたりでスカンクアネモネフィッシュと遊びながらジンベイザメを待つ作戦。さて期待のジンベイは・・・・

残念ながらリチェリューロックではジンベイザメに会えませんでした。がいつもながらワイドにマクロにめっちゃ面白いダイビングでした。

透明度:5m~10m
水温:27度~29度


ソニアではダイビング器材をお求め安い価格で提供しています。

ダイビング専門店ファインド

ダイビングの総合ショップmic21(エムアイシー21)



拍手[0回]

PR



2007/04/21 03:13 | Comments(0) | TrackBack() | 2007年4月シミラン諸島(タイ)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<シミラン#4 ハネムーンベイビーチでのシュノーケリング | HOME | タチャイ島ツインピークスでのスキューバダイビング>>
忍者ブログ[PR]