忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/16 23:03 |
ラウラウビーチでのスキューバダイビング
サイパンでの記念すべき初ダイブは「ラウラウビーチ」でビーチダイブでした。この日は海況も悪くオブジャンビーチ、グロットに行けず2本目も「ラウラウビーチ」となりました。ラウラウビーチはサイパン島の東、ワンダーシーのあるガラパンからは車で20分くらいでいけます。ですが、大通りからビーチまでの道は舗装されていないものすごい山道で結構着くまでに疲れます。

エントリーしてすぐの濁々のところにものすごい数のマアジが群れてました。半端じゃない数の群れでした。マアジもこれだけ群れていると楽しめますね。

全体的に魚影はそれほど濃くないものの魚の種類はそこそこいます。クマノミの仲間は3種類見ました。ダスキーアネモネフィッシュ、オレンジフィンアネモネフィッシュ、ハナビラクマノミ。

Orangefin Anemonefish in Saipan

チョウチョウウオも数は多くないものの種類は結構見ました。セグロチョウチョウウオ、チョウハン、ミスジチョウチョウウオなどなど。

ベタですが、タイマイも見ました。

この日のガイドはワンダーシーのサイさん。のんびりのガイドしてもらいまいた。エキジット付近のガレ場ではタコを捕まえて見せてくれました。って言うかこの日はあまり「見せる魚」いなかったようですね。モンツキカエルウオやヘルフリッジは見れませんでした。

透明度: 20m
水温: 29度

二日目1本目「アイスクリーム」に続く

サイパン・ダイビングのアルバム

2007年11月サイパンでのスキューバダイビング




拍手[0回]

PR



2007/12/05 01:09 | Comments(0) | TrackBack() | サイパンでのスキューバダイビング

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今年もシミランにジンベエ出現!! | HOME | サイパンでのスキューバダイビング>>
忍者ブログ[PR]