忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 16:00 |
ハイ島で見られるクマノミの仲間
ハイ島(ンガイ島)ではニモでおなじみ人気者のクマノミの仲間がシュノーケリングで見れました。すごい。しかもクマノミ3種もいました。クマノミ、カクレクマノミ、スカンクアネモネフィッシュ。

Clownfishニモでおなじみのカクレクマノミ。ドロップオフの手前のイソギンチャクにいます。見たのは3家族、それぞれ3~4匹で暮らしてました。水深が浅いので太陽の光が良く届き、ダイビングで見るよりオレンジの体色が鮮やかに見えます。

Clark's Anemonefish恥ずかしがり屋の多いクマノミの中で結構、活動的なのがクマノミ。共生しているイソギンチャクから離れて泳いでいることも多いので見つけやすいです。クマノミも3家族しました。




拍手[0回]

PR



2007/01/11 01:29 | Comments(2) | TrackBack() | 2007年1月タイ・ハイ島(ンガイ島)でのシュノーケリング

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちは。
リゾートダイバーで検索したら、こちらに行き着きました。
circleoflifeと申します。
私もタイの海、大好きです。
暫く海外はタイにしか行かないんじゃないかなぁと思っているくらいです。
次回は、プーケット3回目、夏にはサムイに行く予定です。
下の阪神タイガースニモは何クマノミなのでしょう??
また、お邪魔させていただきますね。宜しくお願いします。
posted by circleoflife URL at 2007/01/21 23:01 [ コメントを修正する ]
circleoflifeさん
訪問ありがとうございます。レス遅くなってしまいました。
下の写真のクマノミの和名は「クマノミ」です。

タイの海はダイビングも楽しいしシュノーケリングだけでも楽しいでよね。
posted by takau9 URL at 2007/03/14 02:05 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ワヌケヤッコ | HOME | ハイ島での凄すぎるシュノーケリング>>
忍者ブログ[PR]