忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/30 00:13 |
2009年12月シミラン諸島でのダイビング2
 二日目はシミラン#7 「イーストオブエデン」とシミラン#5 「アニタズリーフ」で潜りました。

この二つのポイントはシミラン中でも一番好きなポイントです。ソフトコーラルが美しい根が点在し、ドリフトしながらゆったりまったりしたダイビングが楽しめます。

一本目の「アニタズリーフ」

Yellowtail barracuda, Similan Island Thailand

透明度はいまいちの15m程。でもソフトコーラルはいつものように綺麗でした。サンゴの周りにばかり気をとられていたら、中層にタイワンカマスが群れていました。

2本目の「イーストオブエデン」

Andaman sweetlips, Similan Island Thailand

ここも透明度は良くなかったですね。アニタと同様、15m程かな。流れもあまりなくホントのんびりドリフトダイビングでした。ドロップオフにアンダマン海の固有種、アンダマンスイートリップスを見つけました。いつはさーっと逃げるのに、この日は逃げずにじっとしてくれてました。お陰で写真もゆったり撮れました。


ソニアではダイビング器材をお求め安い価格で提供しています。

ダイビング専門店ファインド

ダイビングの総合ショップmic21(エムアイシー21)



拍手[0回]

PR



2010/02/14 19:42 | Comments(0) | TrackBack() | タイ・シミラン諸島でのスキューバダイビング

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2010年5月タイ・シミラン諸島 ダイビングクルーズ | HOME | 2009年12月シミラン諸島でのダイビング>>
忍者ブログ[PR]