忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 09:45 |
ハンマーバブル@神子元
ハンマーヘッドシャークが出まくっている神子元のハンマーバブルに乗ろうと日帰りで神子元にダイビングに行ってきました。今回は弓ヶ浜マリンセンターにお世話になりました。土曜日のダイビングだったのですが、予約で満員のようでした。

1本目は神子元を代表するポイントのカメ根。海況はいたって良好、なぎでボートはほとんど揺れませんでした。水中もあまり流れてない様子。透明度は15~20m、水温は26度でした。のっけからハンマーが出現。体長2mほどでしょうか。思ったより大きかったです。期待が高まる前の初ハンマーゲットでした。後半には50匹ほどのハンマーの群れにも遭遇しました。

神子元のダイビングは1本ごと港に戻ってきます。1本目終了後、弓ヶ浜近くのショップで昼食です。弓ヶ浜マリンセンターの昼食メニューは4種類、カレー、うどん、肉丼、親子丼。どれも600円です。この日はうどんを食べました。きつねとかきあげ天ぷらが乗っていて、なかなかいけます。

2本目はジャブ根で潜りました。海況は1本目と変わらず、良好です。カメ根同様流れはなかったのですが、透明度は良くなかったです。5~10m程度しょうか。それでもハンマーは出まくりです。

Hammerhead Shark, Mikomoto Japan

1本目同様、40~50匹のハンマーの大群に遭遇。透明度は悪かったものの、1本目より近くに寄れました。こんな時、魚眼やワイドレンズがあれば群れ全体が写せて良いですね。初めての伊豆、初めての神子元でこれほどのハンマー大群が見れて超ラッキーです。

Hammerhead Shark, Mikomoto Japan


ソニアではダイビング器材をお求め安い価格で提供しています。

ダイビング専門店ファインド

ダイビングの総合ショップmic21(エムアイシー21)


拍手[0回]

PR



2010/07/27 09:25 | Comments(0) | TrackBack() | 2010年7月伊豆神子元

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2010年5月タイ・シミラン諸島 ダイビングクルーズ三日目 | HOME | 沖縄本島 万座3本>>
忍者ブログ[PR]