忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 01:48 |
本部の水納島と瀬底島

海の日の連休で沖縄に一年振りに旅行してきました。

 

もちろんメインはダイビング。

 

初日はちょっと遠かったけど初めての本部。

 

朝で道も空いていたので那覇から車で1時間半で到着。この日は水納島と瀬底島で2本潜りました。どちらもボートダイブ。水納島へは20分で着きます。

 

水納島は透明度がよく白い砂地もコーラルもきれいでした。

Underwater, Okinawa Japan水納島

砂地にはガーデンイールやヒレナガネジリンボウがいました。

Yellow clownfish, Okinawa Japan水納島

セジロクマノミはいつ見てもかわいいです。

 

2本目の瀬底島へは水納島から本島に戻る方向で10分くらいで着きます。

瀬底島はきれいなサンゴあり、洞窟ありでバラエティに富んだポイントでした。

Nudibranch, Okinawa Japan瀬底島

初めて見る種類のウミウシ

Tomato Anemonefish, Okinawa Japan瀬底島

オレンジ色があざやかなハマクマノミ

 

帰りには沖縄そばの名店「宮里そば」で腹ごしらえ。

Soki Soba, Okinawa Japan

ソーキそばがめちゃ美味です。

その後、沖縄の地ビール「オリオンビール」の名護工場で工場見学。Orion Beer, Okinawa Japan

見学の後は、無料で2杯飲める工場直の生ビールで乾杯。工場直はは鮮度が違います。めちゃ美味の生ビールです。

 

海も陸も充実のダイビング初日でした。


ソニアではダイビング器材をお求め安い価格で提供しています。

ダイビング専門店ファインド

ダイビングの総合ショップmic21(エムアイシー21)

拍手[0回]

PR



2010/07/16 04:30 | Comments(0) | TrackBack() | 2010年7月沖縄

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<沖縄本島 万座3本 | HOME | 2010年5月タイ・シミラン諸島 ダイビングクルーズ二日目>>
忍者ブログ[PR]